2014年8月9日土曜日

小学科・中学科夏期学校報告 その3

 心配された雨にも降られず,無事に夏期学校を終え,先ほど教会で解散しました。
 3日目は,ラジオ体操・朝のいのりから始まりました。みんなで手を繋いで一つの輪になって「主の祈り」を祈りました。
 合同分級ではそれぞれの分級で学んだことを分かちあいました。1・2年生は「たいせつなきみ」をペープサートで見事に演じてくれました。3・4年生は「道・真理・命」のブレスレットを作りました。5・6年生は恒例のスタンツでパウロの回心を演じてくれました。中学生は手話で歌を披露してくれました。それぞれ素晴らしい発表でした。
 閉校礼拝は大澤みずき牧師が,高校生の時に夏期学校でイエスさまと出会ったお話しを伺いました。それぞれが,教会でイエスさまと出会う時が与えられるように願っています。