2014年8月7日木曜日

小学科・中学科夏期学校報告 その1

 横浜市栄区の「上郷森の家」で小学科・中学科の夏期学校を行っています。
 教会から出発の祈りで送り出され,マイクロバスで森の家に昼前に到着しました。最初は自然観察センターでレンジャーの方から「自然の森」にいる生き物についてレクチャーを受けました。森の中で,目と耳と鼻と手と,心を使って自然の様子を感じ取ってほしいと伺いました。
 午後は開校礼拝,引き続いて分級をいたしました。今年の主題は「イエスさまを知ることのすばらしさ」。使徒言行録9章のパウロの回心を学びます。
 上級生たちは近くの原っぱまで出かけたようですが,思い思いの自由時間を過ごしました。また,みんなで楽しいレクリエーションもいたしました。