2014年8月8日金曜日

小学科・中学科夏期学校報告 その2

 夏期学校2日目は朝のラジオ体操,礼拝から始まりました。午前中はそれぞれの分級の時間をもったのち,昼食はバーベキュー場でヤキソバとフランクフルトをみんなで作りました。最後はマシュマロも楽しみました。
 午後は自然の森を使って,クイズラリーをしました。3つのグループに分かれて8つのポイントを巡ります。夏期学校の主題である「パウロの回心」になぞらえて,ダマスコへの道を辿りました。いろいろなミッションをチームワークでこなして,無事全員ゴールできました!
 恒例のキャンプファイアーはこの施設では実施できないので,LEDキャンドルを使ったキャンドルサーヴィスをいたしました。前半は楽しいレクリエーション,後半は川崎公平牧師のお話しを伺いました。