2014年8月30日土曜日

幼稚科 夏期学校

826日(火)鎌倉雪ノ下教会で幼稚科夏期学校が行われました。
8名のこどもたちが集められました。
テーマは「まいごをさがすイエスさま」
大澤正芳牧師がフランネルを使って説教をなさいました。
子どもたちは、残された一匹の羊がちゃんと見つけてもらえるのか
心配そうに見つめています。そして優しい羊飼いに見つけてもらって
ほっとしていましたよ。
「しゅはひつじかい」神様は私たち一人一人を決して見捨てず、
見つけ出して下さいますと告げられました。本当にうれしいですね。
礼拝の後は、ダンス、手遊び・・・いよいよ双眼鏡を首に掛けて
「ジャングル探検」出発。いつもの教会学校ホールはジャングルに。
プラバンを作ったり、ゲームをしたり、大澤牧師扮するライオンに
見つからないように通り抜けたり・・・。いっぱい遊んだあとは
みんなで美味しいお昼ごはん。楽しい夏期学校の特別な一日を過ごしました。
これからも神様の愛の中で健やかに成長していくことができますように。