2021年3月31日水曜日

じゅなんしゅうの いのり 3月31日(水)

 マタイによる 福音書ふくいんしょ26 しょう31 せつ


 そのとき、イエスは 弟子でしたちに われた。「 今夜こんや、あなたがたは みなわたしにつまずく。

『わたしは 羊飼ひつじかいを つ。

 すると、 ひつじれは ってしまう』

いてあるからだ。



〔おいのり〕


てんのちちなるかみさま

イエスさまが 十字架じゅうじかにおかかりになるとき、お 弟子でしさんたちはみんなにげてしまいました。イエスさまはお 弟子でしさんたち、そしてすぐに かみさまから こころはなれてしまう、わたしたちの こころよわさ、 つみをになって、 十字架じゅうじかみちへとすすまれました。

わたしたちのために、 十字架じゅうじかにおかかりになった イエスさまのあゆみをおぼえて、まいにちおいのりできますように。イエスさまのおなまえによっておいのります。

アーメン