2021年3月30日火曜日

じゅなんしゅうの いのり 3月30日(火)

 マタイによる 福音書ふくいんしょ26 しょう26-28 せつ

一同いちどう食事しょくじをしているとき、イエスはパンを り、 賛美さんびいのりを となえて、それを き、 弟子でしたちに あたえながら われた。「 って べなさい。これはわたしの からだである。」また、 さかずきり、 感謝かんしゃいのりを となえ、 かれらに わたして われた。「 みな、この さかずきから みなさい。これは、 つみゆるされるように、 おおくの ひとのために ながされるわたしの 血契約けいやくである。」


〔おいのり〕

てんのちちなるかみさま

イエスさまは 十字架じゅうじかにつけられる まえに12 にん弟子でしといっしょに 食事しょくじをしました。そしてイエスさまは、 大切たいせつなことを 弟子でしたちに げました。わたしたちも 毎日まいにち生活せいかつなかで、 大切たいせつ約束やくそくをわすれてしまうことがあります。 かみさまの あいまもられて、 毎日まいにち元気げんきにすごすことができますように。

しゅのみなによっておいのりします。 

アーメン