2019年7月27日土曜日

教会学校3日目

2日目夜,恒例のキャンプファイアーは降ったり止んだりの空模様の中,僅かな止み間で実施することができました。教会学校の卒業生で,現在は教師として奉仕している大学生のお姉さんの証しは,こどもたちの心に深く届いたことでしょう。

3日目の本日は,午前中に3日間の学びのまとめとなる合同分級をいたしました。3日間を振り返りつつ,神さまへの祈りの手紙をしたためました。イエスさま印の消印を押してもらいました。
自由時間にはみんなで野球をしたり,ゲームをしたり,思い思いに楽しんでいました。
初日に体調を崩して離団しなければならなくなった友達がありましたが,そのことも覚えて皆で祈りを合わせることができました。3日間のプログラムが豊かに守られましたことを感謝いたします。