2019年7月25日木曜日

夏期学校1日目

今年の小学科夏期学校は,伊豆天城湯ヶ島の日本バプテスト連盟天城山荘で実施しています。1日目はお昼前に天城山荘に到着してからお昼ごはんをいただいて,開校礼拝から始まりました。主題は「祈り」。テサロニケの信徒への手紙一5章16-18節「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。これこそ,キリスト・イエスにおいて,神があなたがたに望んでおられることです。」を3日間,じっくり学びます。

1日目の分級は祈りをハンバーガーに模して考えました。それぞれ個性的な「お祈りハンバーガー」ができあがりました。昆虫採集のエサを仕掛けたり,バドミントンをしたり,水鉄砲をしたり,思いっきり遊んだ後は,楽しいレクリエーションと花火をいたしました。夜空にはたくさんの星も輝いていました。