2019年7月26日金曜日

夏期学校2日目

夏期学校の2日目,雨が降ったり陽が差したりを繰り返す天候の中,夕方まで無事に予定通りのプログラムが守られました。
午前中は合同分級から学年単位に5グループに分かれてのオリエンテーリングを行いました。突如現れた「悪魔」が主の祈りを破って奪い取ってしまったので,悪魔から主の祈りを奪い返すミッションです。「天使」から「指令書」を受け取って,天城山荘キャンパス内各所に設けられたチェックポイントで,クイズに答えたり,ジャンケンをしたり,ゲームにチャレンジしたりと,悪魔の手下たちからバラバラにされた主の祈りを小さなピースごとに集めて,最後にみんなで完成させました。
午後は水恋鳥広場で川遊びをいたしました。天気予報では雨の予報,昼食の間にも一雨降ったのですが,心配していた雨にも降られずに,みんなで川遊びを堪能しました。
2日目の夜は恒例のキャンプファイアーです。予報は雨マークがついていますが,無事にできますようにお祈りください。