2013年3月31日日曜日

イースター


 今日は、イースターです。源氏山で早天礼拝の予定でしたが、あいにくの雨で教会学校ホールでの実施となりました。小学校高学年の男子(腕白盛り)はとっても残念そうでしたが、雨には勝てぬ!ということで・・・。 それでも朝早い7時の集合でしたが、たくさんの生徒が集まり、イースターのお祝いをみんなでしました。
 礼拝は、大澤正芳牧師の説教。途中感極まり、しばらくの(1分は超えていました)沈黙。でもとっても気持ちが伝わるお話でした。 その後は、学年に分かれて一緒に朝食をいただきました。もちろんイースターエッグも一緒にいただきました。 朝食後は、全員で捜し物ゲーム、新聞紙を使ったじゃんけんゲーム(これは盛り上がりました)で楽しみました。 そして最後は恒例のエッグハント。 雨でしたが、とっても楽しい教会学校イースターでした。 多くのめぐみを感謝。






 幼稚科は8時半から会議室で礼拝を守りました。 引き続いて一緒に朝ごはんをいただき、ゆで卵にきれいなシールを貼って、イースターエッグの飾り付けをしました。第1礼拝終了後、玄関に並んで教会の皆さまにイースターのご挨拶をいたしました。 「主はよみがえられた ほんとうによみがえられた イースターおめでとうございます!」