2017年4月12日水曜日

じゅなんしゅうの いのり 4月12日(水)

すると、ペトロは呪いの言葉さえ口にしながら、「あなたがたの言っているそんな人は知らない」と誓い始めた。するとすぐ、鶏が再び鳴いた。ペトロは、「鶏が二度鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」とイエスが言われた言葉を思い出して、いきなり泣きだした。
マルコによる福音書 第14章71~72節

おいのり
てんのちちなるかみさま
たくさんのあいをいただいているのに、かみさまをわすれ、イエスさまなんてしらないといってしまうわたしたちです。そんなわたしたちのために イエスさまがじゅうじかにかかられ、わたしたちのつみをゆるしてくださいました。かみさま、ごめんなさい。そしてあなたのおおきなあいにかんしゃします。
イエスさまのおまなえによっておいのりします。
アーメン