2024年8月1日木曜日

夏期学校 1日目

夏期学校1日目が終わりました。

今年は「神さまからのギフト ー賜物を生かしてー」(マタイ25:14-30)を主題に,教会堂で実施しています。

朝の開校礼拝に引き続いて主題の学びを聞いて,2つのチームに分かれて学んだことをスタンツにしました。お昼ご飯を挟んで,スタンツの実作に取り組み,礼拝堂で実演しました。迫真の演技に拍手喝采でした。

おやつをいただいた後は,「工作ツアー」と称して,イエスさまの生涯を表したブレスレット作り,ハーバリウムのボールペン,そしてオリジナル革製しおりの3つを作りました。

夕食をいただいた後,礼拝堂でキャンドルサーヴィスをしました。真っ暗な礼拝堂に光の道がつくられて,礼拝堂に進みます。賛美の後,先生の証しを聞きました。その後,嶋貫牧師から一人ひとりのキャンドルに「神さまからのタラントンの光です」と火をつけていただきました。キャンドルを入れたグラスは「工作ツアー」の際に一人ひとり色付けして作ったものです。聖餐卓にとてもきれいなキャンドルが並びました。