2018年8月4日土曜日

小学科夏期学校 3日目

 2日目午後に実施予定であった,今夏のメインイベントのオリエンテーリング(聖書クイズラリー)は,突然の雨のため急遽最終日に変更になりました。満を持しての当日,縦割りの4グループに分かれた子どもたちは,リーダー・地図係・聖書係の役割を担って,広大な東山荘の敷地数カ所に設定された聖書の町で待ち受ける司令にチャレンジしました。坂道を上ったり下ったり,一所懸命探索して,問題にチャレンジして,12枚の「弟子カード」をゲットしました。
 締めくくりの合同分級では,分級でつくったこどもさんびか「かいばおけに眠る」の続きの歌詞をみんなで歌いました。
 恵まれた3日間,みんな守られて午後3時に教会に帰着しました。