2017年8月4日金曜日

小学科夏期学校 2日目

雨の朝の御殿場でしたが,昼前から青空も見えて順調に一日のプログラムを過ごしています。
午前中の分級ではそれぞれ様々な制作活動に取り組みました。その成果は明日の合同分級で発表しますが,その一部をご披露します。
昼食はバーベキュー場でのヤキソバをいただいた後,午後は恒例の「寒沢(さぶさわ)の源流を訪ねて」で,水路の滝に打たれたり,岩をよじ登ったり,丸太橋を渡って源流まで2時間のハイキングをしました。その後は休みも取らずブルーシート・ウォータースライダー(さるボード)をたっぷりと楽しみました。
キャンプファイアーでは,6年生のギター伴奏で賛美をし,高校生のリードでゲームやダンスを楽しみました。最後に大学生の証しを聞いて祈りを合わせました。