2013年6月25日火曜日

ちょっと前の幼~小2

6がつ9かのぶんきゅうではわなげをしました。



「これはほんもののわなげじゃない!ほんもののわっかはもっとかわいいんだよ~」
と、おんなのこたちは おりがみをはって かわいいわっかにつくりかえました。




6がつ16にちのぶんきゅうでは 
きゅうやくせいしょのおはなしのすごろくをつくってあそびました

かみさまがわたしたちはじめてのにんげん アダムとイブをおつくりになったこと、
そしてそのアダムとイブからたくさんのしそんがうまれたこと、
そのしそんたちをかみさまがそれぞれにみことばで
みちびいてくださったことがよくわかりました

すてきなすごろくを むらかみせんせい ありがとうございます。